笑顔必勝

今週のお題「元気の秘訣」

元気になるために
みなさんは何をされているのか?…

f:id:salamander_zin:20200208103007j:plain

まあ元気になるためには

食って
寝て
出す

このサイクルができていないと
上手くいかないだろうなと感じている

あとは

人の笑顔を見る


誰かの笑顔を見るだけで
心があったかくなって
元気が出るものだ

自分がご機嫌ではないのに
ご機嫌な人を見ると
何となくつられて笑顔になる

わざわざ不機嫌でいる必要なんかない



無邪気な子供の笑顔や
楽しげな人たちから
おすそ分けしてもらう



楽しい気分になっていなくては
元気ではいられない

何が楽しいのかは人それぞれだろうが・・・
私は笑顔の人と接することで元気をもらえます



「でも、誰にも会わない」
そういうときは・・・

鏡の中の人に笑ってもらう

誰も見ていないとき限定です

「おい、どうした?元気がないぞ!」

そう声をかけて
無理くりだけれども
笑顔を作る・・・

つらいときは
泣けてくるときもあるんだけれども
まあ、ひとしきり泣けば
疲れて泣くのも嫌になる・・・

そうしたら、笑顔で
「今日も元気だ!」と言ってみる

本当は元気じゃなくても
元気な気がしてくる



思い込みなのかもしれないけれど
一人の時は、誰かに元気を出させてもらうこともできないから
鏡の中にいる自分に思いこませてもらう



元気でいると思い込む!

自分の中では結構効果がある方法かな?





食う
寝る
出す
の次は



笑顔で元気と思い込む!
これだね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ