レントゲン結果 その後

f:id:salamander_zin:20200214102732j:plain

ホトケノザか、オドリコソウかな?




三月に入って暖かい日もあったが
今日はすっかり冬に逆戻りの寒さ、
今頃になって霰が降る始末・・・





さて先月、骨折の疑いだった娘の指は
レントゲンで再度見てもらった結果

『折れてませんね!よかったね(^-^)』(先生ありがとう!!)

指の骨はヒビもなく、ちゃんとくっついていた

打撲による内出血だけで
その為の腫れと痛みということで
骨折の疑いは無事に晴れた・・・

とりあえず打撲挫創で済んだということ
(一応裂けた部分は五針は縫ったが)

先月末には通院も終了となった




当初、1週間ほど固定されていたため、
指は強張り、曲がりにくかったが
とりあえずは神経も大丈夫そうということで

縫った中指以外の指は
少しづつ動かし、リハビリを頑張ったようだ

その間は箸は当然持てず
鉛筆もうまく握れないので
退屈仕切っているようだ

一番は風呂に入って
思うように洗えない事のようだった


絵を趣味にしてるので
痛いことで絵が描けないのが
ストレスマックスのようだったが

月日とともに少しづつ回復して
来週からは仕事に復帰の予定である
(製造業の現場なので治らないと話にならない)

指の働きってすごいものだなぁ
つくづく思った一か月だった