冷蔵庫の中身が減らないのは

毎朝食べている納豆が
(その他の諸々も)
冷蔵庫からなかなか
減りませんでした…

なぜ減らないか?

いつも食べる人が
食べないからなんですよね

なぜ食べないのか?

f:id:salamander_zin:20200816141640j:plain

実は自分、
突然高熱が出まして( ̄▽ ̄;)



今から5日ほど前に
仕事中に 嫌な悪寒が走り 熱が上がる感覚…
急遽、午後の仕事をキャンセルして
病院へ連絡して直行…

節々の痛みと悪寒以外に特に症状もなく

でも、病院の先生は
フェイスシールドとマスクに防護服を着て
完全装備で出迎えてくれた


実はこの前日に相方さんが
下痢と発熱(37.8℃)で受診しており
自分は濃厚接触者になる存在

その時、相方さんは血液検査で
『細菌性の軽い胃腸炎
と診断されたのだか
その濃厚接触者になる自分には
下痢腹痛の症状が無かったため

もしや?コロナか?Σ(゚◇゚;)?

と、病院側が
感染対策万全でのお出迎えとなった

血液検査、尿検査等で白血球の数値を調べても
ハッキリとは判断出来なかった為
だんだん始まった頭痛を沈める頓服薬だけを処方してもらい
(頭痛と、熱(38.2℃)以外の症状が無いため)
その日は自宅で様子見となった

『熱が続くなら保健所へ相談』となるとの事、 (PCR検査をするという事で)


で、その日の夜、
特に治療などなく
頓服薬を飲んだが
頭が痛くてなにもできない
相方もげりっぴだったが軽症だったこともあり
子供が成人しているのを幸いに
隔離生活に入った


頓服薬を飲んだのに頭の痛みが引かず
夜中何度も目が覚める
ずいぶんとふらつくと思い熱を測ると


38.9℃


熱あがってんじゃん!


『やはりコロナか?』と腹をくくって
寝床でマスクをつけなおして、じっとしている

朝が白々としてきたころに



(あ、なんか腹具合がおかしい・・・)

ついに朝一から腹痛も始まった!


様子を見に来た相方が病院に連絡をしてくれて
再度病院へ

診察、血液検査、CT検査で

「あ、肺はきれいだから肺炎の心配はないよ(^◇^)
ん~、でもこの辺り痛い?腸がずいぶん腫れてるねぇ
やっぱり相方さんと同じく細菌性の胃腸炎ですよ
いったい何食ったんですか?」

何って、何だろう・・・(;´д`)


だが、晴れて
「細菌性の胃腸炎
と、診断が下った

その後、

点滴したり

座薬いれたり・・・


帰りに、薬局で新しく薬をもらう・・・

f:id:salamander_zin:20200816141548j:plain

下痢止めじゃなく、ビオフェルミンだ!あと抗生剤?
(食中毒は基本出し切るのが治療のようで、止めないそうだ)

熱は二~三日ほど続くからと点滴にも通って
(休日も点滴してもらった・・・)



今日、全快とはいかないけれど
何とか元気になっている


しかし、大人になって39℃の熱は応えました
下痢も何十年ぶりだろうか?


コロナ禍で気軽に病院に行くのもはばかられる時代
より一層健康に気を付けようと思いました

医療従事者の皆さんに感謝でした(^-^)




記事を読んでくれた方、
ありがとうございました